シェバ×Nata×Nokoのブログ

nata×nokoと一緒に更新していきます。一~二ヶ月に一回は更新していきたいです。

お待たせしました

二か月に一回と言いながら全くしてないと言う(((((((

 

お久しぶりです。

シェバです。

ワタシは健全です。ご心配なく。

 

嬉しいコメントを頂きました。

絵描きにとってコメントは気力の源になるのです。

出来たらピエロかサンタクロースの絵のリクエストは描いてみようと思います。

コメントありがとうございました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ね。ナタノコに散々言われてたのに絵が描けてなかったのとタイミングがなかなかなくて後回しにしまくってたら七か月もブログ触ってなかった。誠にすいませんでした。

でもね、今年の七月?ぐらいにうごメモの方で二年ぶりにpv投稿できたのが良かったと思っている。

 

七か月間色々と大変だった。

学校の方で絵を描かなきゃいけないのとテストやら課題やらで締め切りに追われていたのであります。

ナタノコがシェバに対して冷めるという大事件もありましたし、バイトとかいろんな疲労で扁桃腺炎に掛かって高熱でチーンしてました。

可愛がってた多肉植物は雨続きでカビによって腐食してた。悲しい。

 

デット・オア・アライブのボーカル、ピート・バーンズのピーちゃま(57)は心不全で10/23に亡くなってしまわれた。とても残念でならない。ご冥福をお祈りいたします。

 

書くことないんで絵載せます。

 

色鉛筆で練習

f:id:r-100821:20160929183100j:plain

f:id:r-100821:20160929185600j:plain

f:id:r-100821:20160930005400j:plain

アクリルの練習

f:id:r-100821:20160812235800j:plain

ベルセルクの使徒ロシーヌ

f:id:r-100821:20160516172300j:plain

f:id:r-100821:20160811000500j:plain

イメージの練習

f:id:r-100821:20160702162001j:plain

ソロモン72柱ダンタリオン

f:id:r-100821:20160628211400j:plain

オリキャラ オネエのオーラを出す練習

f:id:r-100821:20160809164700j:plain

タンネン君

f:id:r-100821:20160804195300j:plain

タンネン君の兄弟、デロ君

f:id:r-100821:20160608165400j:plain

デロ君でコピックの練習

f:id:r-100821:20160807222700j:plain

 

以上です。ナタノコにバトンタッチ。

 

 追記:ナタノコとのコラボ絵は少しずつ描いていきます。

ナタノコのようにすぐには描けないのです。お題ものと季節もの、いわゆる指定されたものを描くのは苦手みたいなんです。なんででしょうね。

自由に描いていたいなんとも身勝手な野郎です。

時間をかけてでも、ね がんばる

 

 

 

 

 

 

 

 

--------- --  -   -

えー、はい。Nata×Nokoでございます。

なんでしょうね。絵の話が絡むとシェバとケンカになるのです。

一か月に一回は更新がしたい。

何かしらのイベントがあるときはシェバのほう共同更新しようという話になったのですが・・・

目標もなしに、ただ自分が描きたい絵を描くのではなく、シェバの好む絵を描きたいと三年ほど前からそれを目標にしたのです。しかし、シェバはもうオレの絵が好きでないそうです。恋は盲目ということですねわかります。ええ。

否、わかってしまいました。

 

相変わらずシェバは自分の描きたいものを見つけ、描き、目指していて、かつ画力を上げんとし日々精進しています。

対して、オレことNata×Nokoは一体何を目指し、何を描き、何をしているのか。このブログを書いている現在、オレは絵を描くのをやめました。というより、絵を描く楽しみがわからなくなりまして。今はバイトと自動車教習所が主な活動となっています。

絵はシェバに託します。勝手に←

 

 

さ、絵を貼りましょうか。

過去の絵、毎度おなじみのクソ絵を。

 

8月16日

 f:id:r-100821:20160816084715j:plain

シェバ宅:セデスハイさん

ナタ宅:ガンマ

 

8月24日

 f:id:r-100821:20160824121959j:plain

シェバ宅:ゼラ君

ナタ宅:セオ

 

8月26日

 f:id:r-100821:20160826165036j:plain

シェバ宅:ミール君

ナタ宅:デルタ

 

シェバ子を借りて自宅とコラボ絵を描かせていただきました。

一緒に何かコラボ絵しようと言ったのですが、結局描いてもらえませんでした・・・

 

9月4日

 f:id:r-100821:20160904080503j:plain

学校の文化祭の時に描いた雑絵です。

一日中急ぎ足で描き、2日足らずで描き上げたため、先生に「中身のない上っ面だけの絵だね」と見抜かれてしまいました。当然です。重々承知しております。

時間に追われた空っぽの絵。ワロス

 

f:id:r-100821:20161028215221j:plain

同じく9月4日に描いたうちわの絵。

この日は文化祭で美術部のブースではちょっとした絵葉書や、うちわへ水彩で描く場が設けられていたので自由行動時間に遊ばせていただきました。

汚いですね。知っています。

 

 

10月1日

 f:id:r-100821:20161001200349j:plain

自宅の子でハロウィン絵のつもりです。

ああ、ばからしい。きもちわるい。

上記で言っていたコラボ絵をシェバがしてくれなかったので、せめてハロウィンは描いてくれると信じております・・・

過去形になってしまうことがありませんように・・・

 

 

10月13日

 f:id:r-100821:20161013224903j:plain

久しくちゃんとした絵を描いていなかったので、自動車教習所に通うまでの待ち時間の間に描いておりました。それでもかかった期間は3、4日程度のものです。

これがオレの描けるものなのかと思うと、明らかにレベルが低いです。

こんなもの、小学生でも描けてしまうでしょうに。

オレには発想力や気力というものが抜け落ちてしまいました。

画力なんてない。0に1や2を掛けても答えが0しかないように。

こんなものです。オレは。

 

 

 

以上、Nata×Nokoの結果発表でした。

シェバの画力は底知れません。到底、オレの手が届くことはありません。

夢を持ち、夢を目指すシェバは、さらなる高みを目指していくことでしょう。

その姿を、オレはただただ見つめるのみでございます。

 

長々と失礼いたしました。

では。

 

p.s.

Nata×Nokoのブログの方では、今回の絵の制作過程やその他、写真もろもろを載せます。

 

 

by.Nata×Noko